マクドナルドのSNSに批判殺到! 「矢口真里をCMに起用するな!」と仰天内容 過去をしつこく問う人々

マクドナルドは6月5日から期間限定で、『ダブチのトモダチ』と題して、ダブチ(ダブルチーズバーガー)の派生メニューとして、“濃厚チーズファンにささぐダブチ”のノグチ、“やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ”であるヤグチなどを販売することを発表。そのPRメンバーとして、ノグチには野口五郎さん、ヤグチには矢口さんを選んだ模様。

しかし、矢口さんが過去に犯してしまった2013年の“クローゼット不倫”に嫌悪感や拒否反応を示す人はいまだに多いようで、マクドナルドの公式Twitterが綴った矢口さんに関するツイートには、相当数の批判リプライが殺到。

「キャスティングって大事ですよ。。。やっちゃいましたね」
「子供がマクドナルド好きでしたが矢口さんがイメージキャラクタに採用される様な企業ならもう行かせたくないです」
「とっとと次のキャンペーンにかえてください」
「最近マック良く行くようになったけど辞めます。不快でしかない」
「これは株価下がるわ」

など、かなり辛辣な意見が上がっていました。

当の矢口さんは自身のインスタグラムにてふっくらお腹を公開。とっても幸せそうです

矢口さんとCM炎上といえば、2016年3月30日から放送された日清食品カップヌードル「OBAKA’S大学に春が来た!篇」に抜擢されたものの、放送からわずか10日でCMの放送が中止になるという事態に陥ったことがありました。