ジャニーズ子会社の社長になった滝沢秀明 まず最初にタッキーから警告を受けたタレントは誰だったのか?

「大晦日に行われたカウントダウンライブの際に、所属タレント達へ挨拶があったそうです。まず、生意気な関ジャニ・錦戸が真っ先に切られるかもしれないという噂がありますが、実は滝沢くんと非常に仲がいい。スマホで連絡を取り合って食事や飲みに行くほど親しく、錦戸と以前話した時は〝頭のあがらない先輩〟だと苦笑いしてました。なので僕の印象では良い上下関係を築けているのかなと。

ただ、事務所最大の問題児とされるNEWSの手越祐也に関しては、実際のところあまりよく思っていないようで、いきなり粛清されることはないでしょうけど、冷遇対象にはなるのはほぼ間違いないと思います」(同上)

滝沢社長は10年ほど前から映像撮影、編集・特殊効果を加えるなど趣味を超越した技術を取得しています。後輩のためならばと、以前NEWSのライブのオープニング映像も製作したほどでした。しかし、ことごとく裏切られる形で事務所に悪い影響を及ぼしている手越を、「これ以上は無理。きっちりと責任を取らせないと世間様に示しがつかない」と、怒り心頭なのだと言います。

「何度か現場を共にして感じた事なんですが、グループの特徴としてNEWSはジャニーズの中でも先輩に媚びへつらうのが得意で太鼓持ちっぽいところがあります。タッキーはジャニーさんのお気に入りで、昔から特別枠にいる人ですからそれを知ってか知らずか彼に対するよいしょは以前から激しかった。タッキーは面倒見がいいですから最初は手越含めて可愛がっていたと思いますけど、最近はグループと距離を置いてるという話。
ただ、粛清するにしても彼にはまだそんな力はなく、会長は存命ですし、メリーさんとジュリーさんという鉄壁がいらっしゃる。手越は事務所の女性陣から好かれているので、タッキーが裏で痛烈な批判をしても首を切る権限はないかと思います。とはいえ、マスコミ関係者は満場一致で手越に制裁を!という声をあげてるので、今後のタッキーの手腕に注目していきたいです」(芸能ライター)

今のジャニーズには問題児が多すぎて、滝沢的にもどこから手をつけていいのか難しい状態なのかもしれせん。本人からはもちろん、ファンからも恨みを買ってしまう恐れもあるので、ここは何事も慎重に進めていくのが得策。世渡り上手な滝沢社長のことですから、そこらへんもしっかり計算済みのような気がしています。