吉展ちゃん誘拐殺人事件 東京オリンピック前年に発生した凶悪事件の遺体遺棄現場にて|八木澤高明

入谷南公園のトイレで壊れた水鉄砲をなおそうとしていた吉展ちゃんになおしてあげようと声をかけ、南千住方面へと歩き出した。今では草野球場となっている東京スタジアムのあたりで、もう帰ろうよと吉展ちゃんに言われ、南千住にある円通寺の墓地に吉展ちゃんを連れていき殺害したのだった。遺体は墓の屍櫃に隠した。

小原は吉展ちゃん殺害後、まだ吉展ちゃんは生きていると偽って、家族から身代金を奪ったが、事件から2年後に逮捕された。事件を担当したのは名刑事としれ知られる平塚八兵衛だった。逮捕直後は否認していたが、最後は罪を認め、供述により墓地から吉展ちゃんの白骨化した遺体が発見されたのだった。