“嵐さえいりゃあ金は集まる”!? 日テレ24時間テレビが支払う「ギャラ」に唖然! チャリティーってこんなに儲かるの?


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

「下手なことは言えませんが、僕の想像では….。一人あたま1本超えで、グループでまとめると6〜7千万円と言ったところではないかな。前回は5千万だったという噂もあるので、そこから上がることもあっても下がることはないでしょう。

とは言え、彼らは番組の趣旨も十分理解しているし、仕事としての役割もしっかり果たしてくれます。本番は24時間ですが、大野さんが手がけたTシャツのデザイン料やら、事前打ち合わせにリハーサルなど、準備には長いことかかります。なのでそれ相応の報酬かとは思うんですけど、世間様からすればもらいすぎという印象なのかな。

公にはなってませんし金額も不確かではありますけど、彼らは個々にお金を出して寄付をしてくれてるみたいですよ。嵐以外の出演者の中にも、ギャラを全額寄付に回したり、受け取ることはできないと申し出る方もいらっしゃいます。逆に、その程度のギャラでは働けないと高額請求してくる大御所芸人も」(番組制作関係者)


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

地方ロケをしたり、出演時間の長短でギャラの単価も変わると思いますが、最終的には誰が一番得をするのでしょうか? 前出が続けます。