絶対に謝らない小林麻耶 「偶然目の前を通った」生島ヒロシ氏の事務所に入ると発言し“やっぱり”炎上
麻耶さんの事務所所属報告に対し「やり方が下手すぎます」と語るのは芸能雑誌関係者。
「麻耶さんは今現在、かなり好感度が低い状況だと思われます。『直撃!シンソウ坂上』でのマスコミ敵視発言で情報番組・週刊誌には嫌われているし、妹さんを亡くされているのに『死にたかった』発言をしてしまったことも視聴者を幻滅させてしまったのも事実。夫のアキラさんの売り込みに必死な感じも商売の匂いがして受け付けないという意見も多いですし…。昔のような“ぶりっ子のフリーアナ”のポジションは田中みな実さんが陣取っていますし、何より『直撃! シンソウ坂上』でシリアスな一面を見せてしまったので、どれだけテレビでキャピキャピしていても嘘くさく見えてしまうのは必至。ダークなイメージを払拭するのはかなり大変なのでは」(テレビ局関係者)
視聴者をモヤモヤさせたまま、無理矢理に芸能界復帰の道筋を作り、それに突き進んでいる感のある麻耶さん。夫の“あきら。”さんを伴い、起死回生のホームランを打って芸能界に返り咲くことはできるのか?
今後の麻耶さん夫婦の動向に“マジで”注目したいところです。(文◎小池ロンポワン)