今格闘YouTuberが面白い アウトサイダー出身の喧嘩屋で総合格闘技“ストリートの申し子”朝倉未来選手

【チャンネルはこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

「アウトサイダー」と言えば、カリスマプロレスラーとして名を馳せた前田日明さんが「不良の更生」の為に立ち上げた「地下格闘技」の興行です。

僕は当時「月刊実話ナックルズ」の編集長をしており、立ち上げ前の前田さんのインタビューを掲載した覚えがあります。それ以来、大会が開かれる度に記事を載せました。取材した不良少年が「アウトサイダー」に出場するというケースもあり、応援もしていました。

朝倉未来選手は弟の朝倉海選手とその「アウトサイダー」に参戦。その後二階級制覇。中量級で敵なしになり、韓国の「ROAD FC」に進出後、日本国内最大の興行「RIZIN」で三戦三勝。

出身地、愛知・豊橋で喧嘩に明け暮れた過去から喧嘩屋としてのイメージが強いのですが、格闘センスが抜群。というか、喧嘩をベースにした「格闘マシーン」というイメージです。特に左ミドル、左ハイ、カウンター右フックが印象的です。

まだ26歳。久々にわくわくさせてくれる選手が現れたと思いました。リング上でのあの冷静さ、度胸はどこから来るものなのか。

参考記事:RIZIN 浅倉カンナvsRENA戦で勝利者インタビューがCMでブッた斬られた件

僕は恐らく100人以上の不良少年を取材したり会ってきたと思います。仲良くなって酒を飲んだこともありました。皆それぞれ修羅場をくぐってきており、僕ら一般人とは違った、