今格闘YouTuberが面白い アウトサイダー出身の喧嘩屋で総合格闘技“ストリートの申し子”朝倉未来選手

「生活に基づいた強さ」

があると感じています。朝倉選手の強さもそこにあるのではと見ています。勿論、プロになってからは格闘技の練習や覚悟が必要になったでしょう。

と、いうバックボーンを鑑みて、朝倉選手のYouTubeを見てみると、独特の雰囲気を持っています。

朝倉未来チャンネルより。喧嘩自慢に声をかけています

特に「地元豊橋で喧嘩自慢をスパーリングに誘ってみた」シリーズが面白いです。登録者は既に約10万人(動画数は8本)。他の格闘家ユーチューバー(シバターさん除く)とは頭一つ抜けています。最も面白いと言われている桜井速人さんでさえ登録者数が1万人です。もう政治家になってしまいましたが。

参考記事:姉・山本美憂氏にかけた言葉にファンも涙 さらば「神の子」山本”KID”徳郁 永遠なれ!

朝倉選手のチャンネル「街の喧嘩自慢をスパーリングに誘ってみた」シリーズは三回に分かれていますが三回合わせて約400万回再生。

街にたむろしている、タトゥーが入った若者の集団に朝倉選手がズカズカ近づいていき、

「すみませーん。この中で一番喧嘩強い人誰?」

といきなり話しかけちゃっています。

不良少年の中には「なめんなよ」という人もいましたが、プロ格闘家の朝倉選手にはかないません(当たり前です)。結局四回ほどスパーをやって喧嘩自慢の皆はバテてしまいました。というか、喧嘩自慢の少年たちがほとんど格闘技をやっていてたマチュア格闘家ではありましたが。