闇営業バレても独り気を吐く顔マネ芸人! 批判されても「ガーデニングが好き過ぎて家を森にする人」など連投

まるで「話は終わった」かのような福島さんの通常営業ぶりに、ネットでは賛否両論の声が。

福島さんのTwitterには「よく画像あげられますね 口先だけの謝罪で反省の色なし」「もう笑えないな。こうやってしら切って生きて行くのか」「ネチネチ言いすぎだと思いますが、流石に切り替え早すぎです」といった批判のリプもついていましたが、反対に「安心しますよ 頑張ってください」「これからも、たくさん笑わせて下さい」といった声や、モノマネに関する「いるいる」「めちゃ分かる」といった感想など、好意的なリプライも多く寄せられていました。

「福島さんは過去のインタビューにて『インスタグラムを本気でやってやろう』と思い頑張っていたことが今の自分に繋がった、と話されています。業界の中では、“ピンチはチャンス”とばかりにクォリティの高いモノマネを連発する福島さんの姿勢を『これぞ芸人の姿勢』と評価する声も多いですよ。同情で乗り切ろうとしている先輩に比べ、失った信頼を笑い回復しようというスタイルを取っているのは潔いと思います」(テレビ局勤務)

たしかに「一睡もできません」など“知らんがな”な発言をする宮迫さんより、“笑いを取りに行く”という芸人の本分を全うしている福島さんのほうが支持されるのは間違いない!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:なぜオバサンはイケメンにキスを強要するのか 和田アキ子の醜態に竹内涼真ファンが激怒!