ダレノガレ明美さんが新潟・山形で大地震が起きた直後も愚痴ツイート 「地震のこと心配したら?」と炎上中

「そんなんどうでもいいから地震のこと心配したら?」
「色んな芸能人が津波と地震の情報ツイート共有してるのに、こんな時にどうでもいい自分のこと」
「こんなんどーでもいい。ニュース見た?(怒)」
「今貴女のグチより、新潟方面の地震や津波で大変なんです!」

といった声が相次ぎました。

しかし、こうした非難の声に違和感を持った人たちもいたようです。

「地震きたら地震ツイートしなきゃダメなん?」
「何を呟こうが人の自由では?」
「芸能人は災害起きたら心配ツイートしなきゃいけないルールでもあるんですか?」
「ほんと大変ですね、有名人は…」

とダレノガレさんのツイートをめぐり賛否分かれる事態となっていました。