モーニング娘。’19 15期メンバー決定 ファンの予想が当たらず気持ちを揺さぶられるのがモー娘。ヲタの宿命なのだ


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

さて、そのオーディション合格者の2人なんですが、オーディションの映像などはまったく公開されておらず、現時点ではYouTubeでの生配信での情報しかなく、キャラクターについては、ほとんど明かされていない状態です。北川さんは歌うことが好きで、岡村さんはダンスが得意だ、ということくらい。ただ、2人ともめちゃくちゃかわいいのは言うまでもありません!

ちなみに、北川さんに関しては、モーニング娘。の絶対的歌姫である小田さくらの代表的なソロパートである『Help me!!』のBメロを歌いたいと言ったり、現役メンバーの中で最も先輩である9期メンバー・生田衣梨奈と同じくゴルフが好きであったりと、結構グイグイくるタイプのようにも見えました。人数が多いグループでは、前に出ないとすぐに埋もれてしまうので、なかなか期待できそうです。

そして、ハロプロ研修生北海道出身の山﨑愛生さんは、すでに3年ほどの研修期間を経ており、13歳と最年少ながらなかなかの手練れです。ハロプロ研修生の1年間の研修の成果を競い合う「公開実力診断テスト」では2018年に歌唱賞、2019年にキャラクター賞を受賞するなど、実力派として認識されています。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

また、ゆっくりとした独特なペースの話し方も特徴的なのですが、ハロプロ研修生北海道として、ラジオ番組『Hello! to meet you!』(HBC)にレギュラー出演しているということもあって、トークの経験はバッチリ。キャラクター面でも期待できるでしょう。

関連記事:いまアイドル界で最もガチな投票イベントで青田買い会場である『ハロプロ研修生発表会2018』を観てきた

とはいえ、やはり今回の15期メンバーは年齢も若く、未知数な3人という印象が強いのも事実です。少なくとも即戦力3人を選んだということではありません。