モーニング娘。’19 15期メンバー決定 ファンの予想が当たらず気持ちを揺さぶられるのがモー娘。ヲタの宿命なのだ


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

もちろん、ファンの中では山﨑愛生さん以外にも“有力候補”だと目されていたハロプロ研修生は多くいました。ただ、ファンの予想がなかなか当たらないのがモーニング娘。の新メンバーというもの。それはおそらく、モーニング娘。が必ずしも即戦力を求めてるわけではないことが大きな理由でしょう。未知の魅力を求めているのであれば、現状を見て予想することは難しい。ファンの気持ちが揺さぶられてしまうのは、避けられないことなのです。

まさに、伝統的なモーニング娘。を体現することとなった、15期メンバーの加入。未知数な魅力を重視した人選ができるのは、歴史があるモーニング娘。だからこその特権です。そして、これまでフレッシュなメンバーの加入で多くのファンを獲得してきたように、この15期メンバーの加入でまたモーニング娘。に興味を持つ人も増えるに違いありません。なんだかんだで、結局“モーニング娘。らしいモーニング娘。”は面白い。フレッシュなメンバーが、モーニング娘。になっていく、あのワクワク感を存分に楽しみましょう。(文◎大塚ナギサ)

あわせて読む:普通のアイドルヲタクよりもっとディープで原理主義な「研修生ヲタ」が見ている世界とは