新・嫌われ女子アナの弘中綾香(テレ朝)に『だんだん好きになってきた』の声 なかなかテレビで見かけない宇垣美里アナの評判は?

弘中アナは6月21日に『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に出演。元彼からのプレゼントを捨てる、捨てないで意見が分かれた共演のお笑い芸人・いとうあさこさんに「嫌われろ!」とイジられると「嫌われてる! 嫌いな女子アナ1位なんですよ〜」とニコニコしながら自虐発言し、共演陣の笑いを誘うというメンタルの強さを見せてくれたのです。

「関係者筋では弘中さんがマイナスな話題を振られた時に見せたチャーミングな笑顔と明るい態度を評価する声が出ていましたし、視聴者からは『だんだん好きになってきた』『こんなアナがいてもいい』『嫌われてるからってイジケないところが良い』と芯の強さを評価する声が多数上がっていました。この図太いキャラがそのうち市民権を得て、大化けする可能性も近いのでは」(テレビ局勤務)

イジられた時に明るい笑顔で返せるチャーミングさは確かに魅力。報道陣に嫌な質問をされた時にムッとした表情を見せがちな宇垣アナは、弘中アナのやり方を見習ったほうがいいのでは?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:先輩アナの元カレと交際、上司と不倫疑惑、カトパンと犬猿の仲…竹内由恵アナの語られなかった黒歴史