やっぱりギャラ貰っていた! 雨上がり・宮迫、ロンブー田村亮ら期限付き活動停止 島田紳助氏引退でも懲りていなかった?

「弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや各自の記憶の整理、確認を丁寧に行った結果、該当する芸人において、反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなく、また、報じられていたような金額ではありませんでしたが、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められました。 」

 と、ギャラ受領を認めました。「報じられていたような金額」とは恐らく数百万円ではないが、という意味でしょう。

 宮迫氏は「間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」

 と公式サイトでコメント。

 また田村亮氏は、

「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました」

 ガリットチョウ福島氏は、

「5年前とはいえ、反社会勢力と知らず、そこで芸をして出演料を頂きました」

 と宮迫氏、田村亮氏より、はっきりとギャラを貰って営業をしたと明かしています。

参考記事:女性器に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪 2019

 既に解雇されたカラテカ入江氏が、かなりの情報を吉本側に流したのではないかという事も推測されます。そうでないと吉本興業がこれほどまでに断言できるとは思えません。入江氏の証言やスマホの中身などの材料をそろえて、疑惑の芸人たちに突き付けたのではないでしょうか。