やっぱりギャラ貰っていた! 雨上がり・宮迫、ロンブー田村亮ら期限付き活動停止 島田紳助氏引退でも懲りていなかった?

 芸人たちの間では最年長で最も、知名度が高い、雨上がり決死隊の宮迫博之氏がツイッターで、

「(略)ギャラはもらっていないのですが、パーティー後に参加タレントたちでいったお店、これも誰がいたのか記憶が曖昧ですが、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています(略)」

 としています。

 これが嘘だったと明らかになってしまいました。

「曖昧」「記憶しています」と覚えていない旨、強調していますがなぜか「ギャラはもらっていないのですが」と、この部分だけは断言。この不自然なツイートから二週間余り。吉本興業が公式サイトで「大切なお知らせ」と記した文章を発表しました。

関連記事:宮迫博之氏、5年前の忘年会を覚えていないのに「ギャラはもらっていない」と断言 そして謝罪文コピペ疑惑

「弊社所属の雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき/49歳)、ロンドンブーツ 1号2号・田村亮(たむらりょう/47歳)、レイザーラモン・HG(住谷正樹・すみたにまさき/43歳)、ガリットチュウ・福島善成(ふくしまよしなり/41歳)、くまだまさし(46歳)、ザ・パンチ・パンチ浜崎(ぱんちはまさき/38歳)、天津・木村卓寛(きむらたくひろ/43歳)、 ムーディ勝山(むーでぃかつやま/39歳)、2700・八十島宏行(やそしまひろゆき/35歳)、2700・常道裕史(つねみちひろし/36歳)、ストロベビー・ディエゴ(41歳)、の11名を、本日をもって、当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする旨を決定致しました。 (略)」

 11名もの芸人が詐欺グループの会に「営業」していたことを認めています。続いて、