腹に「Life is Water」のタトゥー 元モー娘。市井紗耶香が立憲民主党から参院選出馬表明で古株モーヲタからも「やれやれ…」の声

市井さんのオフィシャルブログより。4児のママとは思えぬ美貌をキープ!
市井さんのオフィシャルブログより。4児のママとは思えぬ美貌をキープ!

6月24日、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することを発表した元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香さん(35)。

市井さんといえば、1998年に14歳で2期メンバーとして加入。始めは目立たなかったものの、ショートカットにしてから人気急上昇。1999年には後藤真希さんと保田圭さんとの3人ユニット「プッチモニ」のセンターに大抜擢され、デビュー曲『ちょこっとLOVE』が100万枚を超える大ヒットセールスを記録。あの後藤さんを差し置いてセンターを陣取り、ショートカットにパーカー・短パン姿でピョンピョン飛び跳ねるチャーミングな姿を覚えている人も多いのではないでしょうか。

関連記事:「ミニモニ。」まで復活したモーニング娘。20周年記念祭にただ一人だけ絶対に呼ばれないOGがいる!

あれから時は流れ、今や4児のママである市井さん。モー娘。卒業後の、市井さんの怒涛の人生を追いつつ、現在の市井さんの姿に迫ってみたいと思います。