指原莉乃や松岡茉優が大ファンと公言するモー娘。エース・佐藤優樹が「大学通い」を告白 長いハロプロの歴史の中でも快挙と言える偉業では

指原氏や松岡氏に言われるまでもなく、モーヲタは加入当時からまーちゃんに一目置いている(画像は佐藤優樹 ファースト ビジュアルフォトブック 『 三角の硝子 』より)

DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

6月25日、「モーニング娘。’19」の佐藤優樹さん(20)がブログを更新し、大学に通っているのを報告したことが大いに話題になっています。

関連記事:【4000RT!】ともだちになれなかったアイドル史上屈指のカップリング・まーどぅー【モーニング娘。辻加護以来のペア】

佐藤さんの発表直後から、Twitterでは“まーちゃん大学”がトレンドに上がるほどの騒ぎに。ネットでは佐藤さんの入学を喜ぶ声や、佐藤さんが大学入学を公表しなければならなかった事情に憤る声、佐藤さんの大学入学情報が今までネットに出なかったことに対する周囲の環境への感謝の声などが上がっていました。


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

さて、佐藤さんがここにきて突然、大学入学を公表した理由とは?

そしてモーニング娘。初の大学生という“偉業”を成し遂げた佐藤さんとはそもそもどんな人物なのか紹介していきたいと思います。