スリムクラブも「闇営業」で反社から現金授受 関係者が語る「バカの集合体だから、まだまだ処分される芸人が出てくるハズ」

僕はもっと謹慎処分を食らう芸人が出てくると思ってます。入江はいかにも嘘くさい奴でしたが、芸人仲間からは割と評判が良かった。なんでかっていうと、知り合いの女を献上してたんです。先輩たちを接待する席には六本木のホステスに号令をかけて招集し、〝入江はほんま使える奴〟として重宝されてました。夜の街の経営者やお水の子は反社と繋がってるケースがほとんどですから、次は俺かもしれないと眠れない毎日を送ってる芸人がほとんどだと思います。プロ意識のなさが招いた、自業自得案件ですね」(放送作家)

今後は闇営業以外の「黒い交際」についても、暴かれていく可能性が……。思い起こせば、島田紳助は暴力団との関係が引き金となって、芸能界を引退。数多くの吉本芸人を番組に起用している手前、紳助の報道は当時、各局控えめでした。また、吉本で黒い人脈を持つ人物として知られているのが大御所の中田カウスと間寛平。古く遡れば、故・横山やすしは暴力団幹部と兄弟盃まで交わしています。

延焼中の今回の騒動、宮迫とロンドンブーツ1号2号の田村亮は芸能界永久追放の可能性も秘めているとか。また吉本に多大な損害を与えたことで、高額な損害賠償請求の恐れも。令和最初の大騒動です。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:ふざけてんのか! 闇営業バレても独り気を吐く顔マネ芸人! 批判されても「ガーデニングが好き過ぎて家を森にする人」など連投