「日本人はオカマとしてもお金を払ってくれる!」 出張のついでに歌舞伎町で売春するのが楽しみだったフィリピン人経営者を現行犯で逮捕・勾留

歌舞伎町路上での客引き、そして売春。いかにも危険な目に遭ってしまいそうな行為ですがそういうことはなかったようです。弁護人との受け答えを聞く限りでは彼女は楽しんで路上に立っていた様子がうかがえました。

ーー日本に来た目的は何ですか?
「元々は品物の買い出しでした」
ーーこれまで何回か来日してますけど、以前にも売春をしたことはありますか?
「何回かはありました」
ーー今回あなたがやったこと、犯罪になるって知ってましたか?
「はい、知ってました」
ーーフィリピンでも犯罪になるんですか?
「はい。売春に関することは禁止です」
ーーなんで犯罪だとわかっててやったんですか?
「最初はするつもりじゃなかったです。だけど、初めてした時に楽しかったしお金払ってくれました。フィリピンではオカマとセックスしても誰もお金を払ってくれません。日本人はお金を払ってくれるし、楽しかった」
ーーもし次に日本に来ることがあったら、その時はもうやらないですか?
「今回、逮捕されて勾留されて…それがとても怖かったです。もうやりません。やりたくないです」

参考記事:新宿「たちんぼ」現場取材 東京五輪に向けての規制強化で女性たちの居場所も偏在しがちな状況