山川恵里佳が激ヤセで「アルフィーの高見沢やん!」の声 夢見る夫・宇都鬼(うっきー)のために働き詰めか?

7月3日のブログでは、細すぎる二の腕や肩まわりの写真を公開

画像は山川恵里佳オフィシャルブログより

ネットでは、山川さんの激ヤセぶりについて「頬がこけてると老けて見えるね」「もはや誰かわからない」「記憶の中の山川さんより顔が伸びた気がする…けどそれは加齢の影響だよね」「写真誰かわかんなかった! 苦労してるっぽいからなぁ」と驚愕の声が続出。またインスタグラムでの自撮り写真がかなり明るい髪色のロングヘアだったために「1人THE ALFEE」「高見沢さんみたいになってる」とアルフィーの高見沢俊彦さんに似ていると指摘する声も上がっていました。

反響の大きさに驚いたのか、山川さんは7月4日にブログを更新し、痩せてしまった理由について言及。「たくさんの方に言われるので誤解がないように…今回の体重問題〜自ら減量したわけではなく、勝手に減っちゃったんです」と意識的なダイエットをしたわけではないと報告。「もともと平均以下なのでそこから減ると確かに痩せた感が出る訳です」「何が理由で痩せたかさかのぼってみると…単純なところでいうとお酒をあまり飲まなくなった」と、体重が減少した理由を酒量が減ったせいだと推測していました。

高見沢写真がこちら。