ジャニーさんの本当のお気に入りは誰だったのか? ジャニー喜多川氏の病室に集まったジャニーズタレントたち

写真はイメージです

まず、ジャニーさんの自宅に夜中、ふらっと遊びに行ける間柄であることを公言していたのが山下智久さんとKAT-TUNの亀梨和也さんコンビです。山下さんは2017年10月2日放送の自身のラジオ『Sound Tripper!』(InterFM897)にて、亀梨さんから夜11時ころに突然、ジャニーさんの自宅に一緒に行こうと誘われたことを明かしています。

参考記事:山下智久独立話が浮上 やはり海外進出が視野に? 母親の夢を実現させる為か | TABLO

山下さんは亀梨さんと連れ立ってジャニーさんの自宅を訪問、ジャニーさんは突然の訪問に驚きながらも対応してくれたとトーク。「ジャニーさんパジャマでウトウトしてるんだけど。そこで、亀のコンサート……ソロでコンサートやってるからね。それを流しながら。いろいろ話しながら、みたいな。楽しい時間でしたね」と語っていました。

「ソロ活動ができているというのが、そもそもジャニーさんのお気に入りであるという証なのですが、その中でも『修二と彰』のコンビでシングル『青春アミーゴ』を100万枚売り上げる実績を残した亀梨さんと山下さんは、自宅に突然押しかけても許されるほど実力とスター性を認められた2人でしたね」(音楽事務所勤務)