ジャニーさんの本当のお気に入りは誰だったのか? ジャニー喜多川氏の病室に集まったジャニーズタレントたち

そして、有無を言わさぬ“一番のスペオキ”と言われているのが、Kinki Kidsの堂本剛さんと中山優馬さんです。

剛さんに関しては、過去、ジャニーさん所有のタワーマンションの一室を譲り受けたという報道があります。そして優馬さんに関しては2009年、Kinki KidsやV6を差し置き、異例の大抜擢で所属していたグループ・NYCが紅白に出場。ジャニーズファン以外にはほぼ無名のグループだったのにもかかわらず、そのまま2012年まで4年連続出演するという大プッシュを受けていたことから“スペオキ”認定されています。

「剛さんはメンタルを崩したり突発性難聴になるなど、デビュー後に大きな病気に悩まされることが多い人物。そのせいか連続ドラマの主演といったハードな仕事をやらずに、ソロ活動で好きな音楽であるファンクミュージックを追求するなど、他の同世代のジャニーズタレントに比べるとマイペースに仕事をしている印象があります。そんなことができるのも剛さんが“スペオキ”だから。優馬さん所属のNYCが異例の大プッシュをされていたのは、ひとえにジャニーさんの意向によるものだと言われていました」(芸能事務所勤務)

ジャニーさんに特に愛されたといわれるジャニーズタレントたち。今、深い悲しみの中に沈んでいるのではないでしょうか…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、宇垣美里アナと交際継続していた!? 関係者が危惧する「女子アナフェチ」 | TABLO