みずほ銀行の“毎月お約束のATM休止”にユーザーは怒りを越した呆れ セブンペイと同じ臭いがするのはナゼ!?

そんなこんなで2011年の大トラブルの後に計画されたシステム移行が約8年かけて終了したみずほ銀行。

でも、ほかのメガバンクは大抵システム統合は終わってて、もう出遅れ感がハンパないみずほ銀行。

そして、信頼回復のために新システムへの移行を進めながら、度重なるオンラインサービス休止で「逆に評判が悪くなってるんじゃない?」というみずほ銀行。

マジで新システム移行後は大丈夫なのかと心配になります。

あと、まったく関係はないだろうけれど、と前置きをしてから書きますが、先日に不正アクセス事件で渦中の人となったセブン・ペイ社長の小林強氏はみずほ銀行出身なんですね。しかも最初の大規模トラブルを起こした2002年のときに在籍されていたという。いや、関係はないんだろうけど、さもありなんというか、フーンと納得してしまいそうになる事実です。

さて、みずほ銀行の新システムが大過なく稼働するかどうか。何も起こらなければいいんですけど、一抹の不安が残ります。(文◎百園雷太)

あわせて読む:ダメだこりゃ… スマホ決済サービス「セブンペイ」不正アクセス事件は調べれば調べるほどアウトな案件 | TABLO