たむけんは本当に宮迫博之のために泣いているのか? 話題に便乗したいだけでウソ泣きしている説

「また便乗で目立とうとしてる」と鼻で笑うのは、元吉本芸人のXさん。

「あの人、副業で相当儲かって自信があるんでしょうけど、芸人としてはずっとパッとしない。ネットのニュースになるんでも、いつも便乗系でしょ。記憶に新しいところでは、ラーメン屋の店主から〝カメラなかったらおもろないやつ〟などとツイッターで揶揄されて、よほど悔しかったのか一般人相手にガチ切れ。かなりニュースをにぎわせましたけど、ネタを振ってくれたのはラーメン屋店主であって、たむけん本人ではなかった。あと、ベッキーが不倫問題で騒がれてる時も、胸元に〝ベッキーがんばれ〟と、書いてニュースに。このようにあの人はいつも人の土俵で相撲とってるんです。性格も面倒臭いことで有名だし、残念ながら人望もない。あるのは、副業で得た金だけです」(芸人)

そういえば、あからさまな便乗商法で思い出すのが、2007年11月に出版した『東京で売れてる芸人 犬に噛まれろ』。これは事務所の後輩である麒麟の田村が同年8月に出した『ホームレス中学生』に乗っかったものだと言われています。前出が続けます。

参考記事:「ホームレス中学生」が特殊詐欺グループの仲間だった! 闇営業問題で揺れる中、女性からキャッシュカードを盗み逮捕 | TABLO