能年玲奈さんのマネージャー“圧力”を認める 本名まで失った彼女に公正取引委員会は動きを見せるのか――

今回、公正取引委員会がジャニーズ事務所の圧力を注意したと報じられたことによって、能年さんが受けている圧力についても注目が集まりました。

ネット上では、

「SMAPへの圧力も本当に見直されるべきことだと思うけど、個人的には能年玲奈ちゃんが報われてほしい。公正取引委員会は本名まで奪ったレプロはスルー?」

「能年玲奈の前事務所のレプロも注意してくれ!てか、注意じゃなくて指導しろや!!」

「能年玲奈ちゃんは本名を本人に返してあげてほしい」

「のんちゃんこと能年玲奈ちゃんは本名使わせてもらえない、テレビに出れてない。これもそうとか圧力かと思う。これもなんとかしてほしい問題」

といった声が多数寄せられていました。

 

こうした事態を受け、3年前から能年さんのマネージメントに関わっているという福田敦さんが、