前代未聞! ハロプロ現役メンバーがZeppソロライブツアー!? “選ばれし者” 宮本佳林がついに始動か

ハロプロのメンバーたちは、ほぼ全員がファンクラブ会員向けのバースデーイベントを開催しており、ソロでステージに立つこと自体はそう珍しくはありません。しかしながら、グループに所属する現役メンバーがZeppクラスの東名阪ツアーを行うのは前代未聞。それこそ、単体のグループでもZeppクラスのオールスタンディングライブは頻繁にやるわけではなく、なかなかチャレンジングなソロツアーといった印象もあります。

参考記事:ファンに衝撃を与えた「元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーに」という事実 鞘師が見つめている「今」とは何か | TABLO

ここで気になるのが、どうして佳林ちゃんがソロツアーをやることになったかという点です。現時点ではそれに関する情報もまったくなく、ただただ想像するしかないのですが、たとえば「宮本佳林ソロデビュー」が計画されているという可能性も考えられるでしょう。

佳林ちゃんといえば、Juice=Juice結成前のハロプロ研修生時代に、「コピンク*」名義でソロの楽曲を配信していたこともあります。当時から未来のハロプロを背負う逸材だと言われて、期待も高かったわけで、どこかのタイミングで本格的なソロデビューがあったとしても、まったくおかしくはないでしょう。