前代未聞! ハロプロ現役メンバーがZeppソロライブツアー!? “選ばれし者” 宮本佳林がついに始動か

また、最近佳林ちゃんはDTMでの楽曲制作に取り組んでおり、バースデーイベントでは自作曲も披露しています。さらには、ギターにも挑戦しており、すでにシグネチャーモデルのギターも存在。“シンガーソングライター宮本佳林”としての下地は十分にできているのです。

そういう意味では、最近のハロプロではシンガソングライター志向を持つメンバーが増えているのも事実。卒業メンバーですが、元℃-uteの鈴木愛理は自作曲をライブで披露しています。モーニング娘。’19の佐藤優樹も自身で作詞作曲した楽曲をバースデーイベントで披露しました。

実際に鈴木愛理は単独日本武道館公演やホールツアーを成功させています。そんな鈴木を倣うような形で、ハロプロの現役メンバーたちにもソロツアーという表現の場を与えて、音楽的才能の開花を促そうとしている……なんていう思惑があったとしてもおかしくないはず。その第1弾として才能豊かな佳林ちゃんに白羽の矢が立ったとすれば、誰もが納得するでしょう。

それこそ、佳林ちゃんのソロツアーが成功したならば、佐藤優樹ソロツアーとか、高木紗友希ソロツアーとか、小田さくらソロツアーとか、上國料萌衣ソロツアーとか、ほかのハロプロメンバーのソロ活動も行われるのでは? などと期待せずにはいられません。