前代未聞! ハロプロ現役メンバーがZeppソロライブツアー!? “選ばれし者” 宮本佳林がついに始動か

まったくの妄想ではありますが、10月に元々誰かがZeppツアーを計画していたのだけど、急遽開催できなくなって、それならば誰かにツアーをやらせてみてはどうか…ということになり、佳林ちゃんが選ばれた、なんていうことも考えられます。たとえば、鈴木愛理のツアーをやるつもりでZeppを抑えていたけど、前回のホールツアーがかなり好評だったので、もうちょっと規模を拡大することになって、Zeppが空いてしまった…とか。完全な妄想なので、一切根拠はないのですが、そういう事情も無きにしもあらずかなとも思います。

ソロツアー開催に至った経緯はおいておくとして、やはり佳林ちゃんのソロツアーがどういったものになるのかも気になるところです。

せっかくのソロツアーなのですから、Juice=Juiceでの佳林ちゃんとは違った面を見せてほしい。自作曲の披露やギター演奏はもちろんのこと、佳林ちゃんが尊敬してやまない松田聖子のカバーなども見てみたいし、カバーではなくても80年代アイドルっぽい新曲なんかも聴いてみたい。あるいは、佳林ちゃんが一緒にパフォーマンスしたいハロプロメンバーを指名して、宮本佳林プロデュースのユニットを組んでみるなんてのも面白そう。いろいろな妄想が広がります。

いずれにしろ、ハロプロの現役メンバーがソロツアーをやるというのは、新しい試みであり、今後のハロプロの可能性をどんどん広げていくものであることは間違いないでしょう。もはや“アイドルはこうあるべきだ”みたいな考え方は過去のものになっている今の時代、ハロプロがいろいろなことに挑戦していくのは当然の流れ。佳林ちゃんがソロツアーでどんな姿を見せてくれるのか、妄想するだけでもワクワクします!(文◎大塚ナギサ)

あわせて読む:「アンジュルム婚」とは何か 蒼井優・山里亮太夫妻が愛するアイドルだからこそ“多くを語らなかった”記者会見 | TABLO