上沼恵美子と和田アキ子に賞賛の声 宮迫・亮の記者会見の裏で評価を上げた二人の女帝

まずは和田さん。20日の会見時、『アッコにおまかせ!』(TBS系)のスタッフが宮迫さんに「もし答えられるならで結構なのですが、不倫報道の時、『オフホワイト』と言っていましたが、今の心境を色で表すと?」という質問をし、宮迫さんが「今日は謝罪のために来ているので…。すいません、ちょっと話が違いますので」とやんわり断ったという経緯がありました。

ネットでは質問に対する批判が集中していましたが、この発言について和田さんが21日放送の同番組で謝罪したのです。

和田さんは会見を見て驚愕したといい、「ふざけんなと。本当に」と憤りをあらわにしながら「スタッフがそんなこと聞きますか。本当に、これはね、あたしね、そういうことをやっている局がいけないんだ。あたし、お世話になってる局に言うのはおかしいですけど。一睡も出来ませんでした、私は、昨日」と心境を告白。

そういいながらも「『アッコにおまかせ!』って言っちゃったんですから。(責任は)私ですね。申し訳ございませんでした、本当に」と自分に非があるとし、深々と頭を下げて謝罪。声をつまらせながら「なんとあの2人を傷つけ…、2人だけならまだいいです、私より(芸能界の)後輩ですし。あの2人に被害に遭われた方も、胸が痛いと思います。ほんとにご覧になって不快感を覚えられた方、申し訳ございませんでした。厳重注意します」と今後、このようなことがないようにすると誓ったのでした。

参考記事:宮迫がダメなら手越は? 小杉は? 世間が言う「じゃあ、あの人もアウトじゃん!」という“タレントリスト”をまとめてみました! | TABLO