上沼恵美子と和田アキ子に賞賛の声 宮迫・亮の記者会見の裏で評価を上げた二人の女帝

この和田さんと上沼さんの各々の発言に、ネットでは賞賛の声が続出。和田さんに関しては「素晴らしい対応だった。和田アキ子嫌いだけど、この件については良かったと思う」「態度や発言で色々批判されるけど芸能界の第一線で何十年もやれてる人ってやっぱ筋が通ってる。感動しました」「アッコさん、男だねえ…」とおおむね好評価。

また上沼さんに対しては「厳しすぎる」「何様発言」という反発の声があるものの、多くは「『今の芸人おもんない』って言ったのは『喝』だと思うけどな。そこに愛はあるよ」「上沼さん、流石やなあ」「上沼恵美子はめっちゃすごい」と厳しい言葉の中に愛情を感じたという声、さらに「宮迫庇って応援してるゲスト3人に否定的な言葉バンバン言ってワザと悪者になってる感。これで庇ってる3人が悪者にならなくて済むよな」「上沼恵美子優しいなあ…叩かれ役やん」など、宮迫さんを庇う3人のために悪役に回ったのではと深読みする声もありました。

伝説の記者会見の裏で、それぞれの立場で思うところを述べた2人の女帝。それぞれキャラが全くブレずで、めちゃくちゃカッコ良かったです!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:上沼恵美子が審査員を辞めたら松本人志も辞める これが『M−1』にとって本当に良いことなのか? | TABLO