上沼恵美子と和田アキ子に賞賛の声 宮迫・亮の記者会見の裏で評価を上げた二人の女帝

次に上沼さん。上沼さんは21日に『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演。この番組には宮迫さんと仲が良い落語家の月亭方正さん(51)やFUJIWARAの藤本敏史さん(48)と原西孝幸さん(48)が出演しており、それぞれが宮迫さんに対する心配や愛情、復帰への願いを口にされていました。

すると上沼さんは「スポーツマンの仲間みたい」とあきれた口調で切り出し、「ライバル違うの?」「そんなことなって『スッとしたわ。消えるし』とか思わへんかった?」とまさかのツッコミを入れたのです。3人が驚きながら上沼さんの言葉を否定すると「私なら『ああ、消えてくれてよかったわ』と思うかも。私はそうだった」「だから今の芸人はおもろないねん!」「みんなで一緒に『な! おもろないようにしよな』ってスクラム組んでんねやろ」と立て続けに切れ味鋭すぎる発言を連発し、3人をタジタジにさせていました。

さすがにその後は「ごめんなさいね。きついこと言ってるつもりはないんです。時代も全然違うし、3人さんの友情とか、思いとか」と理解を示した後、宮迫さんのタレントとしてのオールマイティさを賞賛。「このまま消滅なんかさせたくないですよね。同感です」とフォローの言葉を発していたのでした。

関連記事:上沼恵美子の「終結宣言」でM−1問題ようやく解決 絶妙な言葉選びで株を上げまくった女帝 | TABLO