すごすぎる持論… 家具店にタピオカドリンクを持って入ったら注意された画家「タピオカに嫉妬してる」で大炎上

画家として活動し、有名ゲームの世界観設計やキャラクターデザインも手掛けていたという、森次慶子氏。

話題になっているツイートは、森次氏が中古家具店を訪れた際に『タピオカ屋に嫉妬してる店に入ってしまい、これを持ってるだけで追い出そうとしてきた。追い出す理由は「カップについた水蒸気の雫が床に垂れるから」という事らしいので「雨の日は閉店してるんですか?」と聞いてみたら沈黙。儲かってない自営業の人は、タピオカ屋にメンタルをやられてるなぁ』といったものでした。

タピオカに限らず飲食物を手にもって入店すれば注意を受けることは当然の事かと思いますが、森次氏は、

『それまで非タピオカ飲料を持ち込もうが、飲もうが、飴を食べようが、雨の日に入店しようが、過去に一度も「飲食するな」「水蒸気の水滴が」なんて注意されたことがないので、タピオカにだけ反応しているのは事実です』

と「タピオカに嫉妬してる」という主張を強調していました。

参考記事:アニメ監督の小林誠氏が喫茶店でラッカーを使用する迷惑行為で大炎上 過去には接着剤も使用か | TABLO