京アニ放火事件で京都府警の対応に疑問 なぜ赤シャツの容疑者に職質をしなかったのかを直撃したら逆ギレ

「赤いTシャツ着た人が公園に寝泊まりしていたら、職質するのが普通とおっしゃる意味が分からないんですけど。それは状況によると思うんですけど。パトロールしていれば声かけするでしょうけれども。具体的なことは把握できていません。捜査一課にきいてください。京都アニメーションの件は捜査一課と受付に伝えたんですが」

府警内の「報連相」ができていないですね。参議院議員選挙の際に山本太郎氏の演説を拡声器で妨害した者を京都府警が排除しなかった件について質問すると、

「ちょっと私その記事を見ていないので分からないですね」

広報担当者なのに不勉強です、ナガイ氏。京都アニメーションの事件を担当する京都府警捜査一課次席高尾氏は、

参考記事:不祥事続きの警察庁に取材を申請したらバカにされました(泣) 「TABLO? 知らねえなあ」 | TABLO