あなたは死んだら地獄へ行きます! 今年の夏休みは地獄の予習をしておきましょう!|Mr.tsubaking

突然ですが、私たちは全員死んだ後に地獄に落ちることが決定しています。私もあなたもです。「私は悪いこともせず正直に生きてきた」とおっしゃる方がいるかもしれません。しかし、仏教で「五戒」と言われる犯してはいけないことの中に「不殺生戒(=生き物を殺してはいけない)」というものがあります。どんなに立派に生きている人でも、生きている限り何かを食べます。ベジタリアンだとしても植物の命や、ひいては大地のエネルギーを摂取しているので、生きている限り不殺生戒を犯しています。そうしたわけで私たちは全員、地獄行きなのです。

そこで今回は、生きている今のうちに「地獄の予習」ができるスポットをご紹介いたしましょう。