「マツコ・デラックスがパニックで番組を降りたがっている」を信じちゃう“悪意ある”情弱な人々

<「(パニックには)全然なってません。そんなことで動揺する人でもない。降板の話も全くない」と完全否定>しているといい、ネット上は、

「何がいやって、ホントかウソかわかんない『マツコさんがパニックで番組辞めたいと言っている』みたいなことを言い捨てるとこ」
「馬鹿が悪ふざけしてるから、局の迷惑になったら申し訳ないなって思ってるんじゃない?」
「何のソースもないのに立花の『マツコはパニックになって番組を降板しようとしている』という発言をニュースにしちゃうのは如何なものか。実際、マツコの所属事務所は否定しているし、私もマツコがそんな事でパニックになるような人間だとは思わない」

といった冷静な声も続々と増えているのが現状です。

ではタレントコメンテーターたちはいかがでしょうか。ネット上では、「TOKYOMXが立花党首を『5時に夢中』に出演させて反論させる機会を与えれば済む話。なぜテレビタレントはそこを指摘しない」「問題なのはマツコの発言だけでなく、それに対しての反論をするための機会を与えなかった5時に夢中にもあります」といった生真面目な声もあります、が……。

なんと、この話題を取り上げたワイドショーは皆無(8月14日現在)。あのなんでも飛びつく『バイキング』(フジテレビ)でさえだんまりを決め込んだまま。お盆だからでしょうか?