小林麻耶さんの復活で9月1日に事件が起こる可能性 「第二の堀ちえみさん事件か」と危惧される状態

「成城警察署と生島企画室に、抗議の電話をしました。『交通違反者に交通安全インベントとは、反面教師企画ですか?』と」「私はメールしたよ。10回くらいしたから」「私は『バイキング』の坂上さん宛てに電話をしたことありますよ」「一度、セントフォース(※前所属事務所)にも電話したよ」「セントフォースは態度が悪かったけど、フジテレビはきちんと話を聞いてくれました。局は視聴者の意見は聞いてくれます。特に今は視聴率が低下しているので」

と、早くも実行に移す猛者が湧いて出てくるではないですか。

また、なぜ麻耶さんが成城警察署の1日署長になったのかと、思い思いに推理。

「去年、違反切符切られてネットニュースになったことは把握してないのでは? 把握していたら、この話はなかったと思うけど」「おそらく所轄内に居住しているということでもらった話なのだろうけど」「イベントだから、事務所から簡単なプロフィール提出だけで、住民票提出や身分照会まで厳しくチェックはしなさそう」「週刊誌さーん、成城署は交通違反をした芸能人を署長にしちゃうそうですよー! ありえないですよねー。どういう経緯でこうなったのかな? どうやって仕事を得たのかな? 誰と誰が繋がって決まったのかな?」

まるで見えない敵と戦っているようにも見えるスレッド民ですが、なかには冷静に分析する人もいます。