小林麻耶さんの復活で9月1日に事件が起こる可能性 「第二の堀ちえみさん事件か」と危惧される状態

「違反って言っても、Uターン禁止を知らずにしちゃったってだけでしょ? わざと違反したわけじゃないよね? 間違いはあってはならないけど、間違えてしまうこともあるし」と、諭す書き込みもありますが、なしのつぶてのようにアンチ感情を増強させるスレッド民たち。

「スレッド民たちは、ネットニュースに名前があがるだけで『そのツラを殴りたくなる』などと恐ろしい感情を持つまでにいたっています。いまのところ本人のブログコメント欄には、堀ちえみさんが書き込まれたような『死ね消えろ嘘ばっかり』といった文言はありません。スレッド民たちが“本人のブログに書き込んだらアウト”と学習したのかもしれませんね。だからこそ、苦情電話をするなど外に向いているのかも。一方、コメント欄に並ぶのは、乳がんで亡くなった妹の小林麻央さんへの強い思いから、『麻央さんと本当にそっくり!』『麻央さんと同じ表情!』『麻央さんとびっくりするほどそっくり!』などの声。同一視の行きすぎを感じ、少し同情してしまいます」(週刊誌記者)

アンチ感情をふつふつとたぎらせるスレッド民たちに、安寧はおとずれるのでしょうか。(文◎じゅる王)

あわせて読む:「引退したのでは?」 小林麻耶がファンへきっちり回答できなまま結婚式生放送を敢行→炎上へ | TABLO