厚労省職員46%が「パワハラ・セクハラを受けた」 官僚OB岸博幸氏がこのデータに「成果を出してから文句言え!」

『働き方改革は必要だと思いますが、厚労省の若手の人たちはこういった事を世間に出して何がやりたいんですかね?』

とバッサリ。そして、

『まずやるべきは政策』

『それより自分たちの改革を一生懸命訴えているのは本末転倒』

『まず政策で成果を出せよと。それから次に言えよ』

としていました。

こうした岸氏の発言に、視聴者からは「この発言こそパワハラ」といった意見が寄せられています。

Twitterなどでは、

「グッドモーニング の岸博之のコメント聞いて朝から胸糞悪くなった。生命の危険を感じているから声を上げているのに、まずやるべきは政策の改革で自分たちの権利を守るために声を上げるべきではない? こういう根性論親父がいるから若手が疲弊してるんでしょうが。がっかり」

参考記事:埼玉県幸手市長が広島の平和式典のあとに女性を殴打 いったいどうして? 地方首長たちの横暴ぶり | TABLO