大橋未歩さん(41)が発した言葉が話題 「アナウンサーの仕事を軽く見すぎじゃない?」 路線変更か!?

「疑問に思っているのは『アナウンサーの仕事を軽く見すぎじゃない?』って思うことあって…」

と発言。続けて、

「出てきたばかりのアイドルさんが、何かの番組についてキャスターとか名乗ること、あるじゃないですか?」「ずっと取材も勉強もされている方がキャスターっていうのはいいんですけど。キャスターとかいう名前を自分のステータスを上げるために使わないでほしいな、って…」とズバリな苦言を呈したのです。

この大橋さんの発言について、ネットでは「アナウンサーもバラエティとかでアイドルの仕事取るなよ」「まず日本の女子アナなんて局付のタレントじゃん」「アナウンサーの仕事を軽くした張本人の1人だろ」「まぁ言ってる事は正しいが逆にアナをアイドル扱いするのもどうかと思うぞ」と、局アナ時代にアイドルアナ的存在だった大橋さんに対する厳しい声が上がる一方で、「同意!」「よく言った」と発言を支持する声も上がっていました。

参考記事:かわいけりゃ何でも言っていい 後輩・山本アナへ辛辣な言葉を繰り返す弘中アナのドSっぷり | TABLO