大橋未歩さん(41)が発した言葉が話題 「アナウンサーの仕事を軽く見すぎじゃない?」 路線変更か!?

「大橋さんは41歳には見えない可愛いルックスをキープしていますが、テレ東時代から姉御肌で後輩に好かれていた人物。性格はサバサバしていますし、出身が関西だけあってノリも良く肝っ玉も座っています。『5時に夢中!』は共演者もクセが強いし、扱うネタもどぎつい物が多い。この番組でMCとしてニコニコとブリッコしていてもしょうがないと腹を括っているのでしょうね。毎回、爪あとを残そうと一生懸命取り組んでいるところが好感を持てます」と語るのはテレビ局関係者。

「今回のTwitterでの発言は、局アナ時代のミーハーなイメージを払拭し、ジャーナリスティックな仕事を貪欲に増やしていきたいという大橋さんの決意表明のように感じました。アイドルキャスターの発言なども含め、こういった骨のある言葉を発していくことで世間からの評価も上がってくるのでは」(同上)

フリーになって一皮むけた感のある大橋さんのこれからの発言に要注目!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:宇垣元アナがセクハラを告白 しかしそんなもんじゃなかった売れっ子女優たちが食らった壮絶な公開セクハラ | TABLO