「韓国の話するとキーキー言う人多いね」 元AKB48・大島麻衣さんが“韓国好き”を批判されてファンと大激論

こうした事態に大島さんは、

『韓国の話するとキーキー言う人多いね。私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話』

と反論を開始します。

非難コメントを引用する形で、

『あなたは嫌い。私は好き。それでよくないですか? どうしてみんなで嫌いにならなきゃいけないんですか?』

『じゃあなぜわざわざコメントしにくるんですか?』

『あなたに許可されなくても住めるもんなら住みたいです。おつかれー』

と煽りとも思えてしまうツイートを多発して、更に物議を呼ぶ結果となっていました。

日韓関係が悪化し、韓国で日本人観光客の暴行事件が起きたばかりの中で、大島さんの言動が軽率であると思う方がいるのも当然かと思いますが、趣味嗜好は個人の自由です。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:女子高生に聞いた『卒業旅行に行くなら、どこの国がいい?』というアンケートで意外すぎる国が第一位 | TABLO