「韓国の話するとキーキー言う人多いね」 元AKB48・大島麻衣さんが“韓国好き”を批判されてファンと大激論

以前から韓国好きを公言し、スケジュールの合間を縫って1泊2日の弾丸ツアーに出かけることもあるという元AKB48の大島麻衣さん。9月初めにも韓国を訪れていたようで、2日には『今回の韓国旅行については久しぶりにブログに思いの丈をたんまりと書きたいと思っています。今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです! 韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!』とツイート。

そして、投稿された画像にも『いろんなことあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと。韓国に来て私は感じてます』『やっぱり韓国が大好きだ!』といった想いが綴られていました。

こうした大島さんのツイートには、

「まいまいが感じた事は紛れもない事実なのは間違いないと思いますが一方では被害にあった人がいる事も事実ですよね。加えて幼い時から反日教育を受けて育ているのもこれまた事実。最後は個々の人間性が問われるのでしょうね」

といった冷静な意見もありましたが、

参考記事:バンコクのアイドルBNK48のナチスシャツ騒動で、タイメディアが旭日旗を使用禁止と報道のなぜ | TABLO