“映画を観て泣いた私”を自撮りしてアップした『あいのり』出演ブロガーが「小林麻耶と同じ手法」と話題

泣いている写真をブログに掲載して顰蹙を買ったといえば、最近ではタレント・フリーアナウンサーの小林麻耶さん(40)がいます。麻耶さんは8月23日、24日と連続で「お祝い会」「お祝い会の続き。」というタイトルでブログを更新。23日には「結婚1周年&お誕生日をお祝いしてもらいました」と、夫でタレント活動をしているあきら。こと國光吟さん(36)と友人と記念の食事会を行ったことを読者に報告していたのですが、24日の更新ではレストランを訪れた8月22日が最愛の妹・小林麻央さん(享年34)の月命日であったことも報告。

そのため麻耶さんが麻央さんの席を作って飲み物が入ったグラスを置いていると、お店側から「こちらはシェフから麻央さんに」「こちらは個人的に僕から麻央さんに」などと、数品サーブされる心遣いがあったそう。麻耶さんは自身が泣いている写真と共に「夫婦で号泣、、、。涙が止まりません」「ありがとうが溢れています」と優しい心遣いに感謝を表していました。

ネットではこのブログ内容に対し、感動したという声がある一方で、自身が泣いている瞬間を写真に収めて掲載するという行為を批判する声が続出していました。

おすすめ記事:絶対に謝らない小林麻耶 「偶然目の前を通った」生島ヒロシ氏の事務所に入ると発言し“やっぱり”炎上 | TABLO