“映画を観て泣いた私”を自撮りしてアップした『あいのり』出演ブロガーが「小林麻耶と同じ手法」と話題

「桃さんはセックスレス発表から年下の彼氏との交際開始&破局の内容を赤裸々に広告する行為などが重なり、世間的には“かまってちゃん”のイメージがあります。そして麻耶さんも引退宣言後のメディアでの振る舞いや、その後の引退撤回などの件で同じく“かまってちゃん”のイメージがついてしまった。そんな共通した前科(?)のある2人が、同じように自分の“泣き顔”をブログにアップして顰蹙を買っているのは中々興味深いものがありますね」と語るのはテレビ局関係者。

「2人とも34歳と40歳と、世間的にはいい年なのも共通項ですよね。自分の感情に素直なのは良いことですが、こういった“自分の泣き姿を掲載する行為”に情緒不安定さや自己愛を感じる人は多いようです」

多数の人の反感を買ってしまう“泣き顔写真の掲載”。今後は止めたほうが良さそうですね…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:「このニャンニャン写真はあなたですか?」 早朝に直撃したエロ本編集者に小林麻耶さんが笑顔の対応 | TABLO