女優・石田ゆり子 「インスタグラムだと人柄が豹変する」と話題に モヤモヤを抑えきれずに大爆発か

「改めて感じるのはインスタグラムやネットの情報をとても頼りにしておられるあまりに、一期一会の取材の場なのに予定調和のやりとりといいますか新鮮味のない話で終わることも多く。正直わたしはネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです」と記述。続けて「生きてる人間同士のやりとりはその場の空気を一番大切にするべきだと思うのですよね。もちろんインスタを見て下さってることはありがたいけれど、もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った…ということですね」と綴ったのです。

石田さん、怒ってますね〜

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

さらに、インスタグラムに寄せられた意見について「記者の方が読んだら傷つく、かわいそうだという意見があり うーん? それは勝手に物語を作りすぎだと感じました。そういうことじゃあないんですよ」とピシャリと反論。「私の思ったこと記録のはずなのになぜかそれが善悪で語られてしまう怖さはSNSの怖さなのかもしれません。日々の記録はそれ以下でもそれ以上でもないのです。どうかそのまま善悪の区別などされずに、ふーん、そうおもってるんだね、とだけ感じてもらえたら」と読者に呼びかけ、「長々すみません! もうこの話はおわりにしたい」と話を終わらせていたのでした。

この石田さんの投稿に対し、コメント欄では「かっこかわいいです」「お考え、いいと思いますし、否定されるものではないと思います」「ゆり子さんのインスタグラムは、本当にほっこりするので…今まで通りで良いと思います」と応援の声が多数寄せられていました。

しかし、ネットでは……、

参考記事:映画化決定? 「名前のない女たち」に業界内から非難の嵐 | TABLO