吉沢亮さん(25)が大河ドラマに大抜擢で演技力を心配する声に「安心してください」と渾身のとにかく明るいギャグ

9月9日、NHKが2021年放送の60作目の大河ドラマ『青天を衝け』の主演を俳優の吉沢亮さん(25)が務めると発表し、おおいに話題になっています。

異例の出世の早さに「僕が一番思ってます」と呟いた愛すべき吉沢さん

この作品は2024年に発行見通しの新1万円札の顔となる実業家・渋沢栄一の生涯を描く内容になるとのこと。記者会見にのぞんだ吉沢さんは「渋沢の人生を、しっかりエンターテインメントとして楽しくお届けできるよう頑張りたい」とニッコリ。また同日に更新したTwitterでは「大河ドラマ『青天を衝け』にて主人公、渋沢栄一役を演じさせていただくことになりました まさか過ぎる大河の主演 吉沢にはまだ早いと思われる方が大半だと思いますが 安心してください 僕が一番思ってます その中でやれる事を精一杯やり抜きたいと思います よろしくお願いします 吉沢」とファンにメッセージを送られています。

しかし、なぜ吉沢さんにスポットが当たったのでしょうか?

関連記事:京アニ放火殺人事件を揶揄か 連続テレビ小説『なつぞら』の作中ポスターに「ガソリン」の文言 NHKからの回答は | TABLO