吉沢亮さん(25)が大河ドラマに大抜擢で演技力を心配する声に「安心してください」と渾身のとにかく明るいギャグ


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

吉沢さんといえば、今期朝ドラの『なつぞら』(NHK)にて、広瀬すずさん演じる主人公の奥原なつの初恋の相手であり影響を与えた人物である幼なじみの山田天陽役を好演。先週には病気で若くして天陽が亡くなるという展開になり、SNSでは“天陽くんロス”が起きていました。

この吉沢さんの大抜擢について芸能界でも激震が走っているようで、仲が良い先輩である俳優の三浦春馬さんが自身のTwitterにて「本当にすごい事だと思う。お亮、頑張れー!!」と激励されています。

ネットも吉沢さんの主演決定に大盛り上がり状態で「おめでとう!頑張って!」「はやくも眼福の1年になりそうな予感」「今度の一万円札、この人の顔にしたら経済回るかも」「20代で大河主演なんていつぶりだろう?」といった喜びの声がある一方で、「荷が重そうだわ…」「演技力は大丈夫ですか?」「大抜擢すぎない?」「え?早くない?」といった心配の声が多数上がっていました。


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

「ネットでは同世代の菅田将暉さんや山﨑賢人さん、少し上の世代の小栗旬さんや三浦春馬さんを差し置いての大抜擢に驚愕の声が上がっていました。今回の『なつぞら』でNHKのスタッフなどに認められたからというのも大きいでしょうが、それにしてもすごいことですよね」(テレビ局勤務)

参考記事:広瀬すずに「人としての品性を疑う」と痛烈批判 NHK連続テレビ小説『なつぞら』に影響が出るのでは? | TABLO