「芸術」なのか「下品」なのか ゆりやんレトリィバァの着物姿に圧倒的な批判の声 日本人は恥をかいたのか

ゆりやんさんのTwitterには、

「ドン引きしました。下品だし、不愉快」
「これはあんまりだわ。ちょっと笑いの枠じゃない。日本国民として侮辱さえ感じる。悪意がないならやめて欲しい」
「私は恥ずかしくて、そんな事出来ません! 着物そのように着ないで下さいね。しかもミラノコレクション? 吉本興業も色々ホンマに酷いね」
「これの何が面白いの? これがカッコいいとか度胸が凄いとか称賛する人大丈夫? これ日本人みんなこんなんだと思われたり着物ってこう着てもいいんだって勘違いする方出てくるんやで」
「は? ちょっとやめてや。下品で恥ずかしい! ちゃんと着て!! 着物の前はだけて外でズルズル引きずって…着物をダメにする様な、物を雑に扱う事はすごく悲しいし恥ずかしい」

といった厳しい声が寄せられており、炎上騒ぎとなっています。

こういったファッションは「芸術」なのか「下品」なのか紙一重な部分がありますが、今回は圧倒的に「下品」といった声が殺到する結果となってしまったようでした。(文◎絹田たぬき)※タイトル画像は吉本坂46『泣かせてくれよ』より

あわせて読む:赤ちゃんに気を付けて! 抱っこ紐のバックルを外す中年女性の目撃談が多発 地面に落ちたら命の危険も | TABLO