安藤美姫に視聴者から大ブーイング! マカオタワー頂上で早着替え企画で“性格の悪さ”を露呈か…

その不快感は視聴者も抱いたようで、

「負けず嫌いかなんか知らんけど、人の揚げ足ばっかとるのイライラする。そこまでして勝ちたいか?」

といったような厳しい声が寄せられ、

「安藤美姫ってあんなに嫌味な性格だっけか…。真剣なのは分かるけど、あの状況でキチッとはなかなかでしょ…。流石に尾形可哀想に思えたわ」
「前から薄々感じてましたが、不手際を逐一報告して対戦相手を蹴落とそうとする癖ありますよね、何でライバルを応援してあげれないのだろう…」
「世界を相手にはこれくらいの厳しさがないといけないのかもだけど、いちいちイチャモンつけすぎてて引くわー」
「ボタンどうのこうのイチャモンつけてないで応援してやれよなー! 負けず嫌いというより性格ひん曲がってる感じ出すぎ」

とTwitterを中心に辛辣なコメントが見受けられました。

安藤さんはアスリートとして勝負に公平性を求めたかったのかもしれませんが、小姑のような細かい指摘を「イチャモン」と多くの視聴者が感じてしまったようでした。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:たむけんは本当に宮迫博之のために泣いているのか? 話題に便乗したいだけでウソ泣きしている説 | TABLO