リーダー・城島茂の結婚にも目くじらを立てる人々 なぜ「良かったね」と言えない? 「介護発言」に反応したネットの闇

Twitterなどでは

「冗談なのはわかるけど微妙」といった声を始め、

「介護しなくて済む…は笑えないな。これから妻は出産して育児して休む間も無く介護って話になるの? メンバー内だけでの冗談で止まるならまだしも、そんな無神経にお相手を搾取する話を表に出してしまうのはいただけないな」

「こういうのを冗談としてあはは〜と笑い流せる時代ではないし、潜在的にあった無意識的な差別が浮き彫りになってしまったのは確かだよね」

「冗談にしても面白くない。自分の介護者を見つけることが結婚なのか。若くても病気やケガはあるので、夫が妻を看病介護しなきゃいけないこともあり得るんだけど、そういう認識あるのかな」

といった否定的なコメントが寄せられました。

その一方で、「メンバーなりの冗談でしょ」といった声も多く、

参考記事:千葉県台風被害 TOKIO・城島茂の「クレーン免許だけでは撤去作業は出来ない」発言に坂本一生が賛同 | TABLO