お前が言うな? 「ラグビーファンは渋谷の交差点で騒がない」と発言したスリムクラブ真栄田氏に大批判でノーサイドならず

『誰もサッカーとは言っていない。あなたがサッカーだと思う何かがあるんですね』

などと返信。

その結果、更に物議を呼ぶこととなり、「どう見てもサッカーを暗示してんだろwwwやっぱ闇営業芸人なだけあって性格クソだわ」といったコメントをはじめ、

「だれもサッカーとは言ってないといっても、日本代表、渋谷、騒ぐ、といったら連想されるのはサムライブルーやろ、言い訳乏しいわ。なんで、ラグビーファンを持ち上げて他のスポーツのファンを落とすんだよ」

「ラグビーもファンも紳士と評価されてるのに、こういう自称ラグビー好きが、俺たちラグビーファンは〜とかいちいち言うからカドが立つ。わざと言ってるんでしょうけど。実に浅く実に残念」

「サッカー好きでラグビー見にいってる人たくさんいるのになんでそんな人を敵に回すような発言すんの? ラグビーファンにいったいなんの得があんの? 本当にラグビー普及する気あんの? 今回の一件であんたはラグビーファンの敵増やしただけ」

「他のスポーツファンを比較する必要ありますか?ラグビーのファンは紳士的だ。でいいのでは?」

「これに関してはラグビーファンがどうとかサッカーファンがどうとか関係なく、ただ単にスリムクラブ真栄田の性格が悪いって話」

と真栄田氏に対して厳しいコメントが殺到していました。

 

言い方はどうであれ、真栄田氏は渋谷の交差点で騒がないラグビーファンのマナーの良さについて言及したかったのかと思われます。しかし中には、「コンビニで騒いでた」「電車内で騒いでラグビーボールを投げてた」などといった目撃情報が寄せられており、渋谷の交差点で騒いでいなくてもマナーの悪いファンというのはどんなスポーツであれ当然のように存在してしまうようでした。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:渋谷のハロウィンで飲酒できなくなる!? 一部の無法者の為に全体責任か 2019年渋谷が消える | TABLO